1食分のたんぱく質とカラダよろこぶ栄養素を一皿で摂れる「魚と豆の健康カレー」新発売!

・いつまでも若々しくいたい
・年齢とともに健康が気になる
・忙しくてもカラダにいいものが食べたい
・家族の栄養を考えたい

そんなあなたの「健やかな毎日を応援するカレー」ができました!

 

魚と豆の健康カレー
3つのこだわり

一皿で1食分のたんぱく質

 

現代人に不足しがちなたんぱく質は、筋肉や皮膚、髪、爪、臓器、血液をはじめ、酵素やホルモンなどの原料にもなり、私たちの生命活動の維持に欠かせない重要な栄養素です。

「魚と豆の健康カレー」では、たんぱく質の1食分目安である17gを摂ることができます。※1

また一般的なカレーと比較して、脂質と炭水化物を30%カット、食塩相当量を35%カット。※2

健康やカロリーが気になる方でも、罪悪感なく召し上がっていただけます。

 

※1 日本人の食事摂取基準(2020年版)より、たんぱく質摂取量50g / 日(女性18歳以上)の約1/3量(17g)

※2 日本食品標準成分表2020年版(八訂)より調理済み流通食品類/洋風料理/カレー類/ビーフカレー比

 

魚 × 大豆のWたんぱく

 

高たんぱく低カロリーな瀬戸内産天然ハモと、植物性食品の中でもたんぱく質を豊富に含み「畑の肉」とも呼ばれる大豆を使用。

 動物性たんぱく質(魚):体内でつくることができない必須アミノ酸が豊富で吸収が早い

 植物性たんぱく質(豆):脂質が少なく低カロリーで、ビタミン・ミネラル、食物繊維が豊富

特徴の異なる2種類のたんぱく質を摂ることで、あなたのカラダづくり・健康づくりを効率的にサポートします。

 

カラダよろこぶ健康美容成分をバランスよく配合

 

たんぱく質のほかにも

・必須脂肪酸 DHA / EPA
・カルシウム
・食物繊維
・コラーゲン
・イソフラボン
・ビタミンD
・ビタミンE


など、魚と大豆ならではの多くの
健康美容成分を一皿で摂ることが可能です。

ちなみにハモ由来のコラーゲンは、某有名化粧品にも使用されているほど上質(!)

 

管理栄養士おすすめ

 

「たんぱく質だけではなく、DHAEPA食物繊維など、日本人に不足しがちな栄養素を手軽に摂れるのが良いですね!ご飯150g~200gと一緒に摂ることで、1食あたり約21~22gのたんぱく質を補うことができるので、日々の健康づくりにおすすめのカレーです」

ー 管理栄養士 三村 祐子

 

コンセプトは
「家族に食べてほしいカレー」

 

今回の「健康カレー」は、父親や母親、妻や子供に食べて欲しいそんな気持ちで開発しました。


・「たんぱく質が大事なのはわかっているんだけど、何をどれくらい食べたらいいのかわからない…」

・「普段の食事の栄養バランスが気になる…」


食や健康に対する悩みを抱える家族や知人を目の当たりにし、


たんぱく質をはじめとしたカラダに必要な栄養を美味しく手軽に摂れる食品で健やかな毎日をサポートしたい」

という想いから誕生したカレーです。


ぜひ、ご自身の健やかな毎日のために、また大切なご家族やご友人の健康のためにいかがでしょうか?


お得なお試しセット(送料無料)もご用意しております。

 

商品ページはこちら▶︎